羽田-ドーハ便・ドーハ-バルセロナ便|カタール航空機内食について(ベジタリアン)

カタール航空の機内食を紹介します。

私が乗ったフライトは、

伊丹ー羽田(JAL)

羽田ードーハ

ドーハーバルセロナ

でした。乗り継ぎ時間はそれぞれ2時間ほどでした。

 

まず、伊丹ー羽田便は通常ならドリンクのみのサービスがあるようなのですが、この日は揺れがひどくてサービスを省略するとのことでした。

きれいな夜景。

 

そして深夜発の羽田ードーハ便。

機内エンターテイメントはすごく充実していました。

タッチパネル&リモコン。

 

離陸してすぐ、機内食のメニューが配られます。

カタール航空は、チケットを予約した後に座席の指定や特別食のリクエストをネット上ですることができます。

特別食は種類がたくさんあって、ベジタリアンの食事でも数種類、他にも宗教食、医学的な理由による特別食/健康食がたくさんあります。

詳しくはこちらをご覧ください

私は肉が苦手なのですが、魚は大好きです。

日本線は日本食が出るはず!=きっと魚のはず! と思い特別食(ベジタリアンメニュー)のリクエストはしませんでした。

こちらが羽田ードーハ便の機内食のメニューです。

和食… 牛肉でした。。。

なので洋食のタラのオーブン焼きをオーダー。旦那は日本食をオーダー。

タラのオーブン焼き マスタードとディルのソース
牛肉のゆずソース煮込み

洋食にはキヌアサラダ、和食にはそばがつきます。

そばがいいなと思いましたが、キヌアサラダも結構美味しかったです!

ご飯を食べたらしばし就寝。。。

 

 

気づけば昼に。

 

そして、到着2時間前ぐらいに朝食が配られます。

イカ入りお粥

迷わず2人ともお粥を選択!

美味しかったです!

 

窓から見える景色も砂漠と海とビル。

ドーハに到着しました。

 

ここから2時間ほどのトランジット(乗り継ぎ)なのですが、お腹が減った!

 

乗り継ぎの手荷物検査を済ませ、空港で食事を取ることに。

フードコートにはお店がたくさんあります。

私はここでフレッシュジュースとベジラップを食べました。

なんと、レジのおじさんがポテトチップスをサービスしてくれました。

  

バーガーキングやサラダバーなども。

ドーハ・ハマド空港のシンボル!

 

行き交う人々。

 

そして、バルセロナへ向けて出発。

 

機内エンターテイメントは日本便と同じOrix でしたが、タッチパネルではなくリモコンタイプでした。

そしてメニューが配られます。

また朝食!

今回は、事前にオーダーしておいたベジタリアンミール。

ベジタリアンミール

野菜たっぷりのカレー2種類とスパイシーなジャガイモでした。

ちょっと辛かったですが、これぐらいの量なら美味くいただけました!

こちらはスクランブルエッグ、ポテト、マッシュルーム

旦那のプレートと比べると、若干サイドディッシュも違う!

ベジの方はフレッシュフルーツ、低脂肪?無脂肪?ヨーグルト、オーガニックバターでした。

こちらもベジの方が好みでした。

 

そして到着2時間前ぐらいにスナック(パイ?)が配られました。

こちら緑は野菜のベジと赤がチキン。

マフィンもついてました。

ちょうどお腹いっぱいなところでバルセロナ到着!

以上、日本羽田ードーハ経由ーバルセロナまでの機内食事情でした。

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.