あああ 「潜在意識と人間関係について」

人間の脳は、たった5%しか使われていないということは有名な話。

95%は表に出てこない、潜在意識といわれている。

実はその95%潜在意識が、私たちの行動を決定しているのだ。

だから、日常で色々うまくいっていないと感じている人は、潜在意識を認識し、変化させることが重要だと思う。

そんなんできるわけないやん。

と思うかもしれないが、筆者はそれを可能にし、日常が劇的に変化したひとりである。

まず、潜在意識とは

自分とは全く関係ない未知の領域ではなく、生まれてから自分が経験してきたことを、無意識のうちに記憶している場所であって、また過去生の体験や、全人類の歴史なども含まれる。

筆者の場合、生まれてから経験してきたことの、ネガティブな面が潜在意識に深く刻まれており、本当は自分がこうしたい!と思うことを、無意識のうちに制限し続けてきた。

それにより、仕事面では業績を残しある程度収入が得られたが、プライベートではSNSやブログ、マルシェ出店など、何をやってもどこか陰気が漂い、表に出ることができず、家族、夫婦関係に悩む日々を過ごしていた。

家族関係でどん底の時は、離婚はもちろんのこと、幼子2人と共に心中の方法まで夜空を眺めながら考えなければいけないほど追い込まれたいた。涙

しかし、意識、特に潜在意識が、自分の今を映し出している、潜在意識を書き換えると、自分を通して映し出される世界も全て変わるということに気づいてから、人生が180度変わった。

何をしても楽しい。

ワクワク、ウキウキする気持ちを感じれる。

10代までに感じた胸の高鳴りが蘇った。

大好きな人と毎日一緒にいられるという付き合いたてのような喜びが蘇った。

身体の調子がすごく良くなった。

周りの人、時間、お金、全てが自分の味方だと感じる。

怖いものが減った。

自分に本当に必要なものがわかる。

食べ過ぎなくなった。

などなど、信じられないような、本当に幸せな毎日が過ごせるようになった。

次回は、そのためにどうすればいいのかをお話しします。

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.