ハリファックスでのステイ先(カナディアンシェアハウス編)

カナダ・ハリファックスへの留学記 Vol.8

カナディアンシェアハウスへ引っ越し

 

大学寮でのステイが夏休み期間限定ということで、8月中旬に引っ越さないといけなくなりました。

留学生活は残すところ1ヶ月ほどだったのですが、ホテルやバッパーより安く泊まれるところはないかと、facebookに書き込みをしてみました。

すると、少し前に仲良くなったカナダ人のジェイが、「うちでよければ」とコメントをくれました…!

詳しく聞くと、ジェイは同じバンドメンバーと3人で一軒家を借りて住んでいるそう。

「部屋はないけど、リビングでよかったら泊まってくれていーよー」と言ってくれました。

ということで、ジェイの家に居候させてもらうことに。

 

玄関はこんな感じ。

鍵かけてるとこ一度も見なかった。。。

同い年のジェイ。

英語が話せるだけで年上に見えてしまう。。

ヒッピーぽい感じで、あまり服も着てなかったような。

こんな瞑想部屋もありました。

 

ベン。

フレンドリーで私のことを気にかけてくれてました。

同じく居候のジュリー♡

ドイツ人でした。

 

猫のキャリー

こっちは巨大猫のトビー。

あとバンドメンバーのダンもいて、とっても賑やかなお家でした。

 

私のスペースはこんな感じ。

奥にあるソファーをベッドにして使ってました。

一応これ、勉強してるみたいです。。

 

ある日、ベンとジュリーと家にいるときにすごい嵐が来て長い間停電しました。

するとこんな見事なキャンドルが出て来て、なぜかベンにぺデゥキアをしてあげることに。

 

 

 

 

とまぁこんな風に日常が流て行きました。

 

嵐のあと。

 

 

つづく…..

 

 

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.