プラハードーハ・ドーハー羽田間|カタール航空機内食について(ベジタリアン)

ヨーロッパから日本へのカタール航空帰国便の機内食について

帰りは

チェコ・プラハ発 ドーハ経由 羽田経由 伊丹 で帰ってきました。

プラハードーハ間とドーハー羽田間の機内食を記録として公開します。

クラスはエコノミーです。

 

プラハードーハ間は乗ってすぐ朝食が。

私はベジミールをリクエストしてましたが、普通にメニューの中からどれがいい?と聞かれました。

なので一応、ベジメニューのパンケーキをチョイスしました。

スイートパンケーキとオートミール粥

 

旦那のチョイスはスクランブルエッグとビーフソーセージ

カタール航空の機内食はイスラム教に基づいて、豚肉を使っていないそう。

そしてこのパンケーキとフルーティーなお粥、どんな味なんやろ….恐る恐る口にしましたが、

お味は、、、

 

想像以上に美味しい!!!

驚きでした!!!

もしこのチョイスを見かけられたら是非オーダーして見てください。

 

そして2食目は着陸2時間前ぐらい。

この辺で2食目

軽食でした。

この時は、ベジタリアン専用ミールを持ってきてくれました。

キュウリとトマトのサンドイッチ

このサンドイッチもまた、フレッシュ感があって美味しかったです!

 

こちらは全員に配られるパイとマフィンのセット。

ベジタリアン食にして正解でした。

 

カタールでストップオーバー(乗り継ぎで1日観光)し、

ドーハー羽田便に搭乗。

この便は特別食のオーダーはしていません。

まずは朝食です。

マトウダイの揚げ魚 伝統味噌がけ

お魚。お腹も空いていて美味しくいただきました。

 

この景色ともお別れ。

 

日本に着く頃、夕食が配られました。

日本食は魚だろうと期待していたのですが、チキン or ビーフ でした。

鶏肉の照り焼き ゆずソースがけ

メニューにはざるそばと書いてありましたがざるうどんで、キュウリ入り卵焼きってもしかして・・・

巻き寿司!?!?

 

ともかく、お腹ペコペコだったので美味しく完食。

 

夕食を食べた後はおきまりのトイレ大渋滞からの、羽田着陸。

23:50頃の到着でした。

カタール航空お帰りなさいキャンペーンで利用料が無料になる

天然温泉平和島 で朝まで過ごし、最後の伊丹へのフライト。

お腹が空いたので空港でおにぎりやドイツで買ったカチカチのプレッツェルを食べました。

富士山がとても綺麗に見えました。

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.