カタール・ドーハを観光してみた3[ミュージアム編]

こちらは2014年4月の旅の記録です

 

ドーハにあるイスラム芸術ミュージアム(Museums of Islamic Art)や、その付近の海岸沿いを散歩した時の写真です。

ミュージアムの周りは公園みたいになっていて、海の見えるカフェもありました。

彼らはここで働いているというエジプト人でした。

ここアラブ諸国ではイスラム教が国の宗教となっていて、男の人が街で女の人に気軽に声をかけたりしません。イスラム教では身内ではない未婚の男女が会って食事したりデートをしたりしてはいけないことになっているからです。

なので街を歩いていて、カタール人でなくても気を使ってあまり声をかけてくる人はいません。そこで私から英語で話しかけたらみんなとってもフレンドリーで(と言ってもエジプトの人ですが。)写真も笑顔で撮らしてくれました!

 

ミュージアムの中は、、、そこそこでした。というかあまり印象に残っていません。。。

タダで入れて涼しくて快適だったという思い出だけが残ってます。

 

近くには観光客向けのモスクやイスラム教について学べるところもありました。

大きなモスク

看板が。w

 

海沿いをずーっと歩いていくと、カフェを発見!

現地の人たちが愛してやまないミントレモネードを注文。

めっちゃ美味しかったです!!!

 

夜は光る船にのって海からドーハの夜景をパシャり。

船着き場のレストランで食事をして帰りました。

 

カタール定番の食べ物

「フムス」(ひよこ豆のディップ)、おすすめです。

 

 

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.