ハリファックス・留学生活で建国記念日を体感!Canada day

カナダ・ハリファックスへの留学記 Vol.6

ハリファックス・CLLCでの留学生活

「建国記念日 Canada day」

 

カナダでの留学生活が始まってちょうど1ヶ月たった7月1日、カナダ人にとってのビッグな休日「建国記念日」がやってきました。

この日はもちろん学校は休み。夜、学校のみんなと合流予定で日中暇だった私は公園に行ってみることに。

公園にはたくさんのヒッピーたちが集まっていて、その中に、カナダについた当初泊まっていたバッパーで仲良くなったジェイがいました!

自然な流れ(?)でジェイやジェイの仲間達と裸足でフリスビーなどをして遊びました。

そしてそのまま、ジャンベを片手に街を徘徊!

 

彼、バンドのドラムもやっていて、ずっと飽きない音を出し続けてくれてました。

街中ではこんな行進も。

夕方には教会(キリスト教ではない)みたいなところに行ったり、記念日の花火を見たりして解散しました。

 

そして夜は学校の友達と合流し、みんなでクラブへ。

ハリファックスで一番大きい「DOME」というクラブ。

大盛り上がりw

 

というわけで、帰った頃には朝焼けが。

 

 

ステイしていた大学の部屋から見える朝日。

 

カナダ・ハリファックスでの生活が楽しくなってきました。

 

つづく…..

 

 

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.