オーストラリア・エアーズロックの激安ツアーに参加

2泊3日、宿無し野宿、シャワーなし、トイレなしの激安バスツアーに参加しました!

現地までの飛行機代、近くの宿(Alice Spring)は別料金でしたが、3日間の食事代、移動代、ガイド代全て込みでAUS$300(¥25,000)くらいと激安でした。

シャワーは間に1日あると聞いていたのですが、ありませんでした。。

ガイドは全て英語、日本人は私1人、さっぱり何を行っているのかわからず、、みんなにずっとついて行きました。

1日目は近くの国定公園?で少しハイキング。

汗だくになりますが、かなり乾燥していてベタベタしません。

 

そして夜の野営地へ。

トイレもお風呂もなんにもないところ。

みんなで寝袋にくるまって、満天の星空の下で世を明かしました。

この時、最低気温は5度ぐらいの極寒。日中は40度近く。

防寒着必須でした。

 

2日目は午後にエアーズロックに到着。

夕焼けのコントラストを写真におさめます。

 

この日の夜ももちろんシャワーなし、トイレなし、何にもなしの野宿。

夕食の時に、「ベジタリアンの人ー?」って聞かれて、ベジタリアンが「野菜好き」だと思いYes!と言った後、肉入りのスープをおかわりしていたらめっちゃ止められましたwww

アフターディナーはおなじみのキャンプファイヤー。

色々聞かれたけど、何も答えられなかった。。。

朝日とともに目覚めます。

言葉は通じないけど、ツアーメンバーと記念撮影!

なんだか仲良くなれた気がしました。

3日目はエアーズロックに登る人と、登らない人に別れて行動。

私は登らない人だったので、エアーズロックの周りをぐるりと一周しました。

裏側はびっくりするぐらい雰囲気が違いました。

ガイドさんもたくさん説明してくれていたのに聞き取れず。。。以外と距離が長くて疲れました。

この日の夜、Alice springの宿でルームメイトみんなでシャワーの順番を決め、「Enjoy!」と言葉をかけてくれたことをずっと覚えています。

いろんな意味で、忘れられない3日間になりました。

英語をマスターしてまた来たいと思いました。

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.