【カタール観光】ランクル砂漠ツアーに行ってみた

こちらは2014年4月の旅の記録です

 

カタールドーハ発着のツアー、Desert Safari (デザートサファリ – 砂漠探検 – ) に参加してきました!

料金は1人 QAR 450、日本円で13,500円ほど。

ツアーによって異なるようですが、カタール航空のサイトから申し込めるようです。

*2018年5月現在、カタール航空オフィシャルサイトのツアーリンクはなくなってます。

 

14:30 に指定の場所までツアーガイドが迎えにきてくれます。

車は砂漠を走るために4WDのラウンドクルーザー。きれい。

ガイドの自己紹介後、車に乗り込んで出発。

しばらくはアスファルトの道で、小さな街を通過しながら砂漠地帯を目指します。

 

砂漠ゾーン入り口でラクダがお待ちかね。

乗って、写真を撮るだけ。

係りの人が50mくらい歩かせてくれて、カメラを渡すと大量に写真を撮ってくれました。。。

確かこれで 20QAR くらいだったような…

 

ここから先は道のない砂漠の中をランクルで進みます。

初めはまっすぐ平坦なのですが、次第に坂道が出てきます。

途中からはわざと急ハンドルを切ったり、急な坂道をジェットコースターのように登ったり降ったりしてくれました。

完全に天然の地形を使ったアトラクション。

日本では整備された道しか車で走らないので、結構不安になって、ギャーギャー叫びました。

 

そしてついたところがここ。

砂漠のど真ん中!

海!!

海の向こうは観光で入国することができない、サウジアラビアだそう。

でも何にも見えなかった。。。

そして風。強風。砂。砂。砂。

 

写真を撮ったりしたら、少し車で移動してキャンプ場みたいなところへ。

私たちの間、奥に立ってる人がネパール人スタッフ。

 

アラビックなビュッフェをいただきました。

夜は貸切みたい。

 

ラグジュアリーなテントでアラビックコーヒーを飲みながらまったりしてると、すっかり夜に。

 

 

暗くなったところでドーハへ向けて出発。

砂漠で月と星を見ながら、急な坂道を登ったり下ったりせずにあっという間に帰りました。

チャンチャン

 

 

アラビア語で星は

“ヌジュン”。

 

この記事を書いた人

ayuminoayumi

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.